0016


北日高・千呂露川
二岐沢、一ノ沢から二岐岳

北戸蔦別岳からガスで見えなかった二岐岳に沢から登った。再び北戸蔦別岳に登り、その姿を見るのです。見ている山には登りたいし、登った山は眺めてみたいものです。
〔2008年10月5日〕



0017

しっとりとした美しい一ノ沢でした。この滝はC850の20mの大滝。労苦を上回る景観でした。



0018
黄葉と沢の組合せ。





0019
北日高・タナイ川から妙敷山
小雨でお天気があまり良くない日でしたが、残雪期に登った妙敷山へ沢から登頂。
〔2008年8月31日〕



0020

大きな滑滝が多い沢でした。下山が怖かったです。





0021
北日高・タナイ川から伏美岳

C850付近の二股から左股。
〔2007年10月7日〕



0022

長い綺麗な滑滝が続く印象的な沢



0023

一筋の美しい流れ。沢の源頭が近付いてくると、こういう細い滝が多くなる。沢を遡行しそのすべてを味わって、そしてやっぱりピークを踏むのが沢登りの楽しみかと思う。



〜沢リーダーと沢仲間の皆さまへ、感謝の思いを込めて〜

END


My pageへ戻る  ≪その1へ  ≪その2へ