滝野すずらん公園のコスモスの開花を告げる
TV放送を観て、両親を伴って写真を撮りに行きました。
コスモスといえばピンク・白色しか知ませんでしたが、
あるんですね・・・種類が。実は八重まで。




ミヤギノハギ
萩の季節ですね。日本的で大変いいです

シラハギ
萩って白もあったんですね

〜コスモス〜


シーシェル
筒状の花弁が貝殻を思わせることから
シェルの名前が付いており、花形がユニーク。
花径約7cmの大輪で花色は赤・桃・白、様々。
(公園の花トピックから引用)



これが一般的な色なのかな?

ピコティ
白色の花弁に桃や深紅の縁取りが特徴的。
早咲きで高性。



種類が分からない。

ブライトライト
黄花種の中でも高性種。メキシコ産で、
学名の「スルフレウス」は「硫黄色の」の意。



青空に向かって咲き誇るコスモス。

滝の公園入り口で、両親です。



コスモス畑で。

〜引続き公園内を散策します〜


小春日和でした。かわいい雲がぽっかり。



ほんとにお天気が良い

芝生のところのお花畑の花。名前は?



コルチカム(イヌサフラン)の八重
“ウォーターリリー”と言うそうです。
秋の花です。葉は春に出て秋はお花だけです。


これも名前が分からない



これも名前が分からない(^^ゞ

花と蜂。かわいいでしょう



お花畑

ひなげし



何だっけ?

ソバ?観賞用??



ハマナス

〜滝や紅葉を見に行きましょう〜


メイン広場の紅葉



人工池と萩
なかなか良い写真だと思いませんか

三本、木がありますが三色になっているのが分かりますか



滝野公園の紅葉

アシリベツの滝



鱒見の滝

家から近くの公園でこんなに楽しめるなんて
とってもリーズナブル。
また来年、違う季節に来よう。


滝野公園からもらったコスモスのリーフレットはこちらをクリック



戻る

Copyright(C)2006 Hiroko Abe All Rights Reserved.